忍者ブログ

絵ログ

illustlog...

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

辛くなったら泣いていい

今年一年、沢山頑張った方へ、贈ります。


夢仕様なため苦手な方はご遠慮ください。
(幻想水滸伝5ゲオルグ仕様)

拍手[2回]






『ゲオルグさん!旅へ出るって本当ですか!?』

「ん?あぁ、そうだ。日を跨ぐ頃に出発する」

『・・・、さびしくなりますね・・・』

「・・・・・・」



「丁度いい、お前にこれを」

『?何かくれるんですか?』

「誰がくれてやると言った?」

『えっ、じゃあ・・・?』



『・・・?木彫り、の・・・カプセル??』

「元の使い方とは違うかもしれんがな」

『使い方?』

「あぁ、・・・お前、この一年でいろんなことがあったろう?」

『・・・はい』




「嬉しかった事はそのままで良い。・・・このカプセルには悲しみや辛さを込めるんだ」

『悲しみ・・・、辛さ・・・』

「そうだ、勿論全ては無理だろうが・・・。ほんの少しでもお前さんの、気持ちが軽くなればと思ってな」

『・・・ ・・・』

「このカプセルは俺が預かっておく。俺が旅から帰ってきた時、改めてお前に返そう」

「なんなら、俺が此処を発つ事が寂しいとカプセルに込めてもいい」

『!・・・もう、ゲオルグさんったら・・・』



「ふ、やっと笑ってくれたな」

『あっ・・・』

「お前には笑っていて欲しい。独りよがりだとは分かっているんだがな・・・」

『そんな事・・・ないです』

「いつと約束は出来んが・・・。必ず戻ってくる。必ずだ」




『わわっ』

「その間にも、お前に様々な事が起こるだろう。でもな、挫けるんじゃないぞ」

「お前には俺がいる。そばに居なくても、ずっと。他にもお前を支えてくれる奴は沢山いる」

「だから、辛くなったら泣いていい。苦しくなったらその気持ちを吐き出すといい」

「どんな時だってお前を嫌ったりなんかしない、だから安心して心の整理をするんだ」

「ゆっくり、一つ一つ。大事な思い出と一緒に・・・」

「・・・そろそろ発つ。体を壊さないようにな。じゃあ・・・またな」





―――次の年が貴方にとって、一つでも多くの幸せに満ちた年でありますように。



2013.12.31 桜季

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Profile

HN:
桜季
性別:
非公開

Pixiv



Comment

[12/28 しゃら]
[12/08 うゆ]
[12/04 NONAME]

Search

Counter

Analysis

Copyright © 絵ログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]